2008年11月03日

ドラクエのメインテーマ



おなじみ、ドラクエメインテーマです。
この曲知らずして日本人とは言えない??
ドラクエの時代を呼び起こすには、このテーマを
1分聞くだけで十分です!
posted by dqfan at 21:17| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラダトーム城のテーマ



ドラクエと言えばこのテーマ曲。
ラダトーム城です。おごそかな雰囲気は
まさにこれからの冒険の果てしなさを物語ります。
懐かしい曲です!
posted by dqfan at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ4から「勇者の故郷」(アコギバージョン)



ドラクエ4から「勇者の故郷」です。
クラシックギターバージョンに劣らず、アコギの
真空アンプの柔らかい音が心をほろりとさせます。
posted by dqfan at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ドラクエ4から「勇者の故郷」



ドラクエ4から「勇者の故郷」です。
この曲、なんかしんみりしちゃいますね。
勇者の行進、帰郷がイメージされます。
戦いを終えた勇者が一人安らぎの途へ帰る、
そんな郷愁を感じます。
思わず涙腺も緩みます!
posted by dqfan at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ2から「遥かなる旅路」



ドラクエ2から「遥かなる旅路」です。
心にしみますね、このギターフレーズ・・・。
なぜか泣けてくるこの曲、落ち着いて静かな部屋で、
一人ゆっくりひっそりと聞いてみてください。
あの頃が蘇ります。
posted by dqfan at 03:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

